「ほっ」と。キャンペーン

「おいしい週末 よく食べて、よく笑った日」詳細発表です

f0097563_23121247.jpg
こんにちは、おいしい週末の店です。
続いて「おいしい週末 よく食べて、よく笑った日」について、
お知らせです。

春、夏、秋、冬。季節の食材を生かした、いつもの食卓はもちろん、
ちょっとしたおもてなしにも使えるメニューを、四季ごとにご紹介。
その他に、住んでいる街や普段使っている器、
オリジナルで作った箸置きの作家さんについて。
裂き織りの歴史を訪ねる旅など、コラムも充実。
「おいしい週末」の雰囲気をレシピで、
そしてコラムで味わっていただける一冊です。





タイトル:おいしい週末 よく食べて、よく笑った日
発行:筑摩書房
A5判 96頁
価格:1,470円(tax-in)


春:春をちりばめたお弁当
春野菜の押し寿司
帆立貝のピカタ 木の芽の香り
たけのことアスパラのきんぴら
春キャベツのロール浅漬け
錦玉

春の味、たけのこの扱い

コラム:古くて新しい街、清澄白河

夏:元気の出るイタリアン
ラムの香草焼き 
夏野菜のグリル 
カポナータ 
フォカッチャ 
リコッタチーズのケーキ 

気に入っている料理器具の話 グリルパン

コラム:ガラス作家、あかしゆりこさんのこと 

秋:生まれ故郷、仙台の郷土料理
  はらこめし 
  芋煮汁 仙台風 
  ねぎ味噌焼き
  菊とれんこんのおろし合え
  くるみゆべし

コラム:懐かしい素朴な味 宮城の郷土料理

コラム:佐々木恒子さんの器

冬:蒸篭であったか飲茶
  肉まん 
  肉焼売/蝦焼売 
  菜の花と皮蛋の和えもの
  中華ピクルス 
  普洱プリン

気に入っている料理器具の話 蒸篭


コラム:花巻 裂き織りを訪ねる旅
[PR]
by oishii-omise | 2007-10-24 23:20 | 書籍内容紹介
<< 予約方法について、お知らせです。 「近藤幸子のしあわせ絵本レシピ... >>